原発・震災・年金・東電・増税・政治家について【おやじのつぶやき】

今の日本は、最悪!悪すぎる!!
国の借金1000兆円

原発事故
震災復興
年金制度
東電の対応
消費税の増税
政治家

問題山積み!
何をとっても良い方向には、ほとんど向いていない。

国の借金・・・
政治家と官僚たちが作り得た借金ではなかろうか。
誰も責任を取っていない。
色々な無駄を削除出来ていなし、話が出ていない。
行動も言動も見えない。

原発・・・
こんな危険な施設を安直に推進している政治家・官僚。
この原発は、修復どころか改善すら何もされていない。
国民をこれだけ多く犠牲にして・・・

震災復興・・・
膨大な被災をし、政治判断の悪さで1年以上経っても、進捗状況があまりまでも遅すぎる。
与党も野党も一致団結して一刻も早く解決していかなければならないのに両党、足の引っ張り合い。国民の為の討論がなされていない。

年金制度・・・
国民の為に考えていない国民のための良い討論・意見が聞こえていない。
将来は、破綻するだろう。
もらえなくなる。

東電の対応・・・
TVを観ていて思う。国民の税金を3兆円使ってあの答弁。
東電は倒産した会社でしょ。
国民の大切な税金を使うという事の意味がわかっていない。
税金を入れる前に・電気料金を上げる前に、まずTVに出ている役員の報酬・無駄な施設・経費をけずってからが先。国民に頭を下げ、お願をし理解を得てそれからの話。

消費税、増税・・・
国民に負担をかけると言えば、増税も同じ。
政治家はこんなにいらない。3分の2で十分。
政治家・官僚の報酬は民間に合わせ・無駄をはぶき、自分達が率先し、行動にうつしてから、国民に提案すべき。

このようにまだまだ言いだしたらキリがない。
政治家・官僚・国を動かしている方。
国民の事を真剣に考えてほしい
国民の為、皆さんの為と言いつつ自分の私腹・自分の保身としか見えない。

国民1人1人もしっかり考えてほしい。
これだけ不安な状況で、何も声を出さず・動かない。
だから行政も何も変わらない。
政治家を選んでいるのは、私たち国民ですよ。
1人1人の選び方が間違っていたからこそこのような事がたくさんおきる。

今年は選挙があるでしょう。
お分かりのように 明確に選んではいけない人が山ほどいるでしょ。
政党も派閥も何も関係ない
本当に本当に、国民の為に親身に考える・働く政治家を選びましょうよ。
そして、物申す!
そして、国民みんなで行動しましょう!
今の日本をなおしましょう。

だけどTVでいろいろな政治家みているけど・・・
選びたい人、いないみたいだねー!!

第三極(橋下徹・大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」)を応援して大、大改革をしよう!



Copyright (C) IMAI CO., LTD. all rights reserved.

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/maido-imai/www/wp/wp-includes/script-loader.php on line 2696