今のダメな日本の国会議員へこれからの皆さんの奮闘に期待を込めて【おやじのつぶやき】

前回も述べた事ですが、

進まぬ震災復興!
消費税増税!
領土問題!
あいかわらず問題山積み!

東日本大震災、福島原発事故、本州各地の大雨災害などの対策は急務であるが、
それらへの対応もとても十分とは言えません。

増税をするかしないかで何日も無駄な国会を開いて
消費税増税法が成立、その一方で、衆院議員の定数を削減するといった
国会議員自らの身を削る改革や他の重要法案などは
中途半端の状態で終わってしまった。

さらに震災の復興予算の使われ方にも非常に憤りを感じます。
被災地の復興に加えて「活力ある日本の再生」が編成の目的とされた。
そのことで、復興を口実にした各府省の事業予算の分捕り合戦が起こり、
復興とは無関係な事業にお金が回る事態に陥っているのだ!

国会は1日1億円以上の経費がかかると言われています。
国会会期末に職場放棄をしていた民主、自民両党の議員が、
国会の途中に、党首選レースに夢中になっている。

領土問題で中国、韓国に舐められている原因も
歴代政権の対応に帰するところが大きい。

国会議員は国民の代表として、国家、国民のために働く使命がある。
だからこそ、多額の国民の血税が使われているのです。

まったく期待はずれだった民主党も
政権復帰の思い違いをしている自民党も
日本の再建を託す事ができる人がいるでしょうか?
このさい国民を無視し続けている政党にはお引取り願いたい。

そんな中、国民の希望としては、
国政進出を目指し「日本維新の会」を立ち上げ
全国規模の政党となった橋下徹氏です。

・衆議院議員定数(現行480)を半減
・憲法改正
・参院廃止などを掲げています。

もちろん、3分の2以上の議席を確保し実現するのは簡単な事ではありませんが
日本を良くする為なら民主も自民も一度ぶっ壊すくらいの大改革をやってくれそうな
強い意志を持った人だと私は思います。

国会議員のみなさんも、そして日本国民のみなさんにも
これからあなた達自身が我が国を守る、
日本を再建するという強い気持ちを持って
中国に対しても、韓国に対しても負けないくらいの意志と覚悟を見せてもらいたい。
これからの日本国民の皆さんで日本国を直して行きましょう。
国民の意志を明確にし行動する日本国民の皆さんに期待します。



Copyright (C) IMAI CO., LTD. all rights reserved.

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/maido-imai/www/wp/wp-includes/script-loader.php on line 2781